2024年 七夕Memory | PH@NTOM☆

PH@NTOM☆

ファントム 飛行機大好き
ファントムロスで病みブログ中?空ドン✴ソニックブ-ム大好き
ミリドル銀河系惑星宇宙軍のケニー君
食べ隊のお食事
コレクション
たまに謎のポエムetc···
&マイライフを綴った
なんでもありなブログ


           
                星空七夕わたしの七夕Memory🎋

ふんわり風船星仙台では七夕は8月の行事なんですよね 
私の地域の七夕は7月7日ですニコニコ

 スプーンフォーク七夕なので おうちご飯はケニー君と食べ隊
神様パパもご一緒に食べ隊星
ピンクハート愛羅武七夕そうめん🎋
ふんわり風船星具材ふんわり風船星
そうめん
野菜そうめん(にんじん  かぼちゃ  ほうれん草)
玉子焼き(星星型にカット)
スイカ   (ハートハート型にカット)
ネギ  (七夕ネギの緑の部分を笹の形にカット)
プチトマト(★ヘタが大きいプチトマト)

きっと神様パパとの食事は緊張して
彦星の顔面から天の川みたいな冷や汗が
無気力ジャバアセアセジャバアセアセ
織姫がカササギみたいに白いハンカチで彦星の汗
をふきふき  笑ううさぎ無気力アセアセ
お食事中のイチャイチャに神様パパがジロリ。。。
きっとそんな感じの光景を想像笑

ケニーパパもケニー君にそっくりなのかな笑
口もとは天の川 ハートのバルーンよだれハートのバルーンアセアセ
凝視 おいおい・・・)

七夕スィーツは買ってきた夏には必ず食べる和菓子ブルーハート水まんじゅうブルーハート  岐阜県の銘菓ふんわり風船星
名前の由来は昔、井戸で冷やして食べていたことから。
吉野葛とわらび粉とあんこで作られたお菓子です乙女のトキメキ
冷蔵庫で冷やして食べます  
見た目もとても涼しく、甘くてつる〜ん
ぷるぷるで美味しいですブルーハーツニコニコブルーハーツ

日常は洋菓子を食べることが多いですが、季節と
日本の伝統を感じさせる和菓子はとても素敵です風鈴

愛読者の皆様、猛暑でしたが七夕はいかがお過ごしでしたでしょうかはてなマーク

星空ロマンチックな七夕の夜空にうっとりしている
      ケニー君(たぶん )

             日々の生活から少しの時間だけ離れ  
             特別な日に幻想という旅をしてみる

 
                長い時を別々に旅をしていても
          愛という運命が再び2人をたぐり寄せる

                      
                        光り輝く愛よ永遠に・・・