TODAY'S
 
本日の愛犬・​パンチ

 

今日もお休みの私。
ありがたいねぇ~…って思いつつ、ダラダラ生活。
 
こんな事じゃダメだと思って

今朝は7時半からあさんぽへ出かけました。

雨上がりだったからレインコートを着せて(ちなみにこのレインコート500円)

だから、泥はねしてもへっちゃらさ!

って、酷すぎない?この泥はね状態・・・

パンチの足もドロドロwww

どちらも綺麗に洗いました。

 

帰宅して朝ご飯。

いろいろ並べてみたけど、結局ネジネジかよ。

あれもこれも出してはみたけど手つかず…

最近わがままちゃんなのでした。

多分、実家で甘いものを食べさせてもらってるからだと思うんだよね。

だから、ご飯を食べる時も「甘いもの必須」になっ……

何とか改善しなきゃ!

 

一年前の今日

私が管理しているGoogleフォトによると

MINAMIとパンチは実家に行っていたようです。

 

実家に行くとパンチはいつも父の側にいました。

父の細い足の上にちょこんと座り

父が横になると、足元で添い寝したり

いつも一緒にいました。

今は病院で身動きが効かなくなった体を

どうにかリハビリですこしでも改善させるために

静脈栄養法と3食の食事で体力を付けています。

ここ最近は誤嚥もしなくなったみたいですし…

と油断しててはダメだけどね。

 

昨日、父の電話に着信を付けたんだけど連絡はなく…

でも母にあったから良かった良かった。

最近では冗談を言うたり、

昔からのやんちゃな一面を出すようになり、

母も頭を抱える日があるようですが、

それがお互いの刺激になって良いようです。

 

母から聞く父とのやり取りの話を

今日も聞くことが出来、幸せだなぁ~と感じた日でした。

明日も、そんな日でありますように。

 

では皆さん、明日もよろしくお願いします。