たねきちの妻です。

なぜロシアはウクライナを攻めたのか

自分の国のシステムが覆されるのでは

ないかという不安なのでしょうか?

武器が余ってるから使いたいからでしょうか?

自分達の力を誇りたいからでしょうか?

それとも人の数が増えすぎなのでしょつか?

いつもどこかで国と国が争っています。


全く違う話しですが、昨年車を新しくしました。

納車されて10日も経たない時に郵便局の

駐車場でほぼ停車してるところに後ろを

見ずにバックしてきた70歳すぎた男の人に

ぶつけらました。8月の事です。

保険屋さん同士の話し合いがこじれて

弁護士さんに入ってもらいましたが

上手くいかず、私がずいぶん譲って

決着しようとしましたが、未だに解決

していません。

ぶつけられたドアの修理はいつできるのか

わからないです。

相手は私を軽く見ているようで

うやむやにするつもりではないかと思います。

泣き寝入りするのは悔しいけど裁判するほどの

事でもないような、なんとももやもやした

気持ちです。