たねきちの妻です。
 今年も宜しくお願いします。
年末にたねきちの実家に帰省する予定でした。
コロナウィルスの感染が広がってきた事と
寒波がきて、雪が降ったら高速道路を走る
自信がないので取りやめにしました。
義母が弱ってきているので一緒に食事して
楽しく過ごしたかったのですが安全第一。
 シフト勤務で元旦から働いていました。
9日の午後に上司からコロナウィルス患者の
濃厚接触者かもしれないと言われました。
びっくり‼️です。小学生の娘さんのクラスで
患者が出て、11日にクラス全員PCR検査する
ことに、結果は陰性でホッとしましたが、
身近にコロナウィルスが迫ってきている実感
しました。
 今回はたまたま早く見つかって検査が
できたから私は職場に広がらずにすみました。
 ニュースを見ているとどうして何でこんな
事になっているのと腹立たしく思います。
世界的な危機なのに、日本の政治家は
のんびりしてると感じます。
 20年ぐらい前にたねきちと行った香港が 
変わっていくのも気がかりです。他国のこと
なので何ができる訳でもないですが、自由で
活気に溢れ圧倒されたあの雰囲気を思い出し
ます。
 コロナ禍をマスク、消毒、検温して、密に気をつけて、ストレスためず楽しく過ごして生き抜きたいと思います。