たねきちの妻です。

5月11日にたねきちのブロ友さんのご主人が亡くなられました。最後を在宅で穏やかに看取られとラインがありました。本当に頑張られました。
ご冥福をお祈りいたします。

たねきちが亡くなって2年が過ぎました。
最近やっと食料品の買い物が普通の気持ちでできるようになりました。料理好きのたねきちとあれこれと食材を選んだことが思い出されて、感情が不安定になり膝から崩れそうになっていました。
会社での出来事を聞いてくれて下らないと貶されたり、美味しいスパゲティを作ってくれたり、宝クジを買ったり何気ないことが思い出されます。
側にいてくれている感じがあるのですがでも声が聞こえない、じかに触れられないのは何とも物足りないです。

なかなか時間がたたないと思っていたのにもう2年経ちました。

{36ADD9DA-D7BD-46BF-AD42-51857C7AF728}

ゆきちゃんはたねきちの実家にお世話になっています。両親の愛情をたっぷりもらって成長しています。最近、義父の帽子にティッシュや、お菓子の包み紙を持って入って巣を作りました。笑笑

2月に出版した本を文庫化する話しを頂きました。読み返すと恥ずかしい限りですが誰か必要とされている方に届けば役に立つことがあるかもと色々悩んで電子化しました。
読んでくださった皆様に心より感謝しています。


たねきちと過ごした平成が終わり穴が空いたような寂しさを感じました。
一人で向かう老後を思うと不安でいっぱいですが楽しみを見つけてその時が来るまで過ごしていきたいと思います。