今日も公園に散歩に行って来ました

しかも。。。。。


妻まで付いて来たんですよ。


何時もの様に同じコースをテコテコと歩いていきます

しかーし、妻が突然。。。一言

「お腹すいた!、何か食べたい」

たねきち。。。。。絶句ʅ(◞‿◟)ʃ
売店でパンとコーヒーを買ってチョット休憩です

まあ、付いて来てくれるだけありがたいですからね
感謝感謝ですよ


それから再度散歩再開です
にゃはは!

下り坂を下って池の周りを回って帰ります
帰りの上り坂(1キロくらいありそう)を上ります
ゆっくり、ゆっくり、おじいさん、おばあさんに抜かれながら
上って行きます

しかーし、ココで新発見です
実は後ろ向きに上ってみたんです

おおおおおお
おおおおおおお
すげ〜〜
普通に上っていける????
なんで?何で?

色々考えてみて答えが出ました

前に向いて歩くと上り坂は胸を屈めて歩くので肺が広がってない状態
しかし、後ろ向きに歩いて上ると胸を張って歩いてるんです
つまり、肺が広がってる状態で歩いてるんですよ
にゃはは、いい事思いつきました

当然、おじいちゃん、おばあちゃんは後ろ向きに歩いて抜き返しました
たねきち大満足です
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
\\\\٩( 'ω' )و ////

今日の散歩の新発見でした




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村