先日、たねきちは血中酸素濃度が93になり非常に息苦しい思いをしておりました


しかし、ハイパーサーミアで治療後血中酸素濃度も96〜97に改善され難を逃れる事が出来ました
普通に息が出来るんですからね
本当にありがたい事ですよ。本当に感謝感謝ですね
m(_ _)m


しかし、これではダメだと思い。血中酸素濃度の改善に取り組む事に。。。。。


非常にやる事は単純なんです


やめていた散歩復活して肺活量を上げるのです。しかも無料なんです
(=^x^=)

やめてた理由
胸水溜まってるからとか暑いとか息苦しいとか非常に自分都合のいい言い訳からですね
人間怠慢は良くありません。再度実感してます
(−_−;)


そうです。たねきちの散歩コース
家から近い公園に散歩に行くんです。大体公園内一周して家まで帰って来ると約1万歩くらいですね


先日、散歩復活祭として夕方17時頃から行って来ました
いきなり、公園までのダラダラした登り坂です。家から出て3分経ってません
いきなり息苦しい「はぁ〜、はぁ〜、マジですか?」こんな感じで帰ろうかと思いました
( ̄◇ ̄;)


だって。。。。
おじいちゃんが走って抜いていくんだもん
ショックでした。落ち込むぜ!
_| ̄|○



平地に出て公園を快調に歩いて目指します
公園の深緑の中でまた登っていきます
当然息切れ状態ですね。しかし、この深緑の中深呼吸して呼吸を整えます。なんかすごく気持ちいい〜〜
やっぱり、来て良かった(=^x^=)

今度は一気に公園内を池のある所まで下っていきます
おおおおおおお
楽チン、楽チン、快調ですね〜

池の周りを何時もは一周するんですが。。。
暗くなってきてるんですよ。今回はココまでってUターンして家を目指します


ココまでは良かった。。。。
帰り道の公園内は全て登っていきます
永遠と続いて行きます
忘れてた。すっかり忘れてた
ガーン( ̄◇ ̄;)

しかも、完全に日は落ちてます街灯は既に明かりが点いてるし、でも家に帰らないといけませんからね

ゆっくりとゆっくり登って行きます
途中の自動販売機前で休憩です。3回くらい休憩したかも。。。。


最後の最後に真っ暗な森の中に突入ですよ
本当に真っ暗です。最初は何も見えません
時間が経つと目が慣れて見えるように。。。
昼間はこんな感じ。中々良いでしょう
ココで思いっきり気の済むまで深呼吸します





なんか、家にたどり着き散歩復活祭は終わりました。
歩いた歩数は約9000歩でした
散歩に掛かった時間は約2時間半
今回の教訓
もう少し早く散歩に行く事
散歩には時間の余裕を持って
(^_^)v


散歩復活祭中々楽しかったです
(=^x^=)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村