抗がん剤の辞め時は?
( ̄_ ̄ i)



たねきちは、抗がん剤治療をしていない。または、抗がん剤治療をしてもすぐ辞める。



たまに、よく言われる、抗がん剤治療しなくて不安じゃないかってね?



たねきちから見ると全くの逆だ。(がんの種類によるけど)



抗がん剤治療をしない方が精神的に落ち着いている。
よくも毎月毎月不安になるようなこを絶えてたと思うよ


抗がん剤治療をしていた時の不安が全くない。
白血球、血小板、リンパ球、肝臓数値、最後に腫瘍マーカーの数値。
白血球の数値が下がっていたらどうしよう、腫瘍マーカーが上がっていたらどうしよう
この抗がん剤に耐性ついたらどうしよう
ドクターはなんていうだろう
まあ、ドクターの前では借りてきた猫?状態でしたね
これって、単純にドクターより知識がないだけでした
σ(^_^;)


ぎゃはは。バカにされてたわけです。
。゚(T^T)゚。



でも、抗がん剤してた頃は抗がん剤していない人の事どう思ってたかというと。。。。
本当に、抗がん剤治療しなくて大丈夫なのかな~
もう、抗がん剤治療も出来ないほど命が危ないんだ。
まあ、こんな事思っていたわけですよ
( ̄□ ̄;)


つまり、ガンはドクターと抗がん剤治療が治すもの。。。。。

(。-人-。)

こんな事思ってたわけです。

でも…、

医師は抗がん剤は固形がんには効かない

 

と承知の上で使っています。

 

続けるほどに、副作用はひどくなり、

 

がんではなく、抗ガン剤で苦しむことになります。

 

 

 

治療の結果に対する「期待」という面で、

 

医師と患者間で認識のずれがあるかもしれません。

( ̄□ ̄;)


長尾先生曰く、

 

抗がん剤治療とは、『宝くじ』のようなもの

ドリームジャンボ宝くじを引き当てる患者さんもいるのです。

だれでも、宝くじを買う権利はあるのです。




でも、抗がん剤の辞め時って考えたことあるのかな?


たねきちの場合、抗がん剤投与して真夏に気温35度の時にゴルフに行ったのがキッカケだった。
普通こんな暑いときにゴルフなんて行きませんよね。。。。。
それが、毎週のように行ってたんだよねー(殆どバカです)


ちょっと、終盤にかけてふらついたかな?
ゴルフができないと思い、次月から抗がん剤を中止しました。
ドクター呆れてた。。。。。
こんな抗がん剤治療の断り方したひとは過去にいません。って
でも、抗がん剤治療辞めれたんだよね



結局、抗がん剤治療は最初の4か月間だけでした。
その後、大阪から横浜に来た訳だが病院から抗がん剤治療していないので紹介状は書けないと。。。。
完全に、医療業界の闇の部分に少しだけふれました。ネットで書かれていることは少なからず有ると確信しましたね。医療業界不審の始まりです(笑)



つまり、ガン患者難民です。
( ̄□ ̄;)!!



まあ、それは良いとして横浜で胸水が発覚し入院して扁平上皮癌が腺がんに????
ここで、取りあえず抗がん剤治療を4か月間昨年の12月まで、1月から抗がん剤治療はしておりません。


抗がん剤治療もエビデンスがいいのから使用するからセカンド、サードラインと治る確率が悪くなると言われてるけどね
まあ、抗がん剤治療はやってみないとわかりませんからね

でも、原因のわからないものによく抗がん剤使うよなって思うけど。。。


こんなの見つけました


長尾先生の

 

抗がん剤の10の「やめどき」

 

の内容が気になると思うので、

 

10のやめどきを書いておきますね♪

 

*医師はやめる事は勧めませんので、自分で決める必要があります。

 
1.最初からやらない

2.抗がん剤開始から2週間後

3.体重の減少

4.セカンドラインを勧められた時

5.「腫瘍マーカーは下がらないが、できるところまで抗がん剤をやろう」と主治医が言った時

6.それでもがんが再発した時

7.うつ状態が疑われる時

8.一回治療を休んだら楽になった時

9.サードラインを勧められた時

10.死ぬときまで



たねきちの場合は。。。。


11..ゴルフに行けないと思った時


なんとも。。。。。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村