6月10日(月)

義母の四十九日法要と納骨が終わった

義父の横に義母の遺骨が並んだ

義母の葬儀後

義父の結婚指輪が義母のメイクボックスの中から見つかった

義母は最後まで結婚指輪を大事に指にはめていたので

火葬後骨壺に入れた

義父の結婚指輪は義父の骨壺へ

と思ったが

義母の骨壺へ一緒に入れた

なんだか凄く歪んでいたけど

なんでだろう?

2つのものが1つになって

なんだか良かった


6月11日(火)

葬儀屋へ返礼品の支払いに行く

年金や保険金の申請書類準備と郵送

まだまだやる事が沢山ある


6月12日(水)13日(木)14日(金)

次男定期テストだが全く勉強をしてる気配がない

きっとまたそれなりの点数なんだろうな…


13日(木)

ママ友にランチに誘われる

約束の時間に遅れたからお詫びと言って

きゅうりを頂く

ママ友の義父の家庭菜園でとれたてフレッシュ


14日(金)

次男の部屋の片付けに着手する

来週エアコンの取り付けがある

快適な部屋になる事でしょう

羨ましい


15日(土)

長男次男を映画館へ連れて行く

同じ映画3回目

何でも特典で貰えるものが変わるらしい


16日(日)

次男の部屋の片付け続き

長男が手伝ってくれる

次男はゴロゴロしてた

かなり片付いていい感じになると

長男が羨ましそうにしていた


17日(月)

パパ実家へ

義母の四十九日目

お線香を焚く

電圧変更工事の立ち合い

午前中で工事が終わる

お昼ご飯を食べに出ようとすると

義母方伯父と義父方叔父が線香をあげに寄ってくれた

嬉しいね

嬉しいけど…

火が消えるまでお昼ご飯に行けなくなった

昼食後、お墓の花を片付けに行く

暑いからすぐ駄目になる

夏場はお墓も造花にするのかな?

よくわからん

市のリサイクルセンターへ

古着を出しに行く


18日(火)

雨が凄い

次男部屋のエアコン工事の日

業者から延期の可能性の連絡あるものの

無事にエアコン取り付け完了

良かった


19日(水)

1日寝てた

夕飯もある物でなんとか

ミートソース


20日(木)

ママ友がどうしても話がしたいと

ランチに誘ってくる

私はホームセンターへ行きたくて

付き合ってくれるならと

サラダバーのあるステーキハウスへ行く

ドリンク&ジェラートバー付きにしたが

雨で寒くてジェラート食べず

温かいものばかり飲んだ

ホームセンターで

トイレ用のファン付きシーリングを買った

トイレが涼しくなった


21日(金)

アマプラで映画を観たり

録画のドラマを観たり

ゴロゴロ昼寝したり

ゆっくり過ごす


22日(土)

午後から長男次男とショッピングモールへ行く

ショッピングやランチ、ゲーセン、クレープ…

久しぶりのショッピングモール凄く楽しかった

沢山歩いてもの凄く疲れた


23日(日)

久しぶりの朝寝坊

ゆっくり洗濯物を干す

遅めの朝ごはんを食べる

足が痛い体が痛い


24日(月)

パパ実家へ

ケーブルテレビの回線工事立ち合い

解約無事終了

植木の剪定と庭の除草作業

午後、ドコモへ義母の携帯電話の解約手続き

葬儀社へ返礼品の支払い

解約、支払い系のもの大体終了

義母方祖父母のお墓参りへ行く

お線香を焚いて報告する


25日(火)

午前中、ママ友から電話がある

何事かと思ったら

またきゅうりをくれた

ありがたい

少しだけ自宅庭の草むしり

昨日刈った草木をパパ実家へ取りに行き

市のクリーンセンターへ持ち込み処分

パパ実家の名義変更・相続関係の相談をするため

綜合法務事務所へアポを取る


形見分け

遺品整理の事を考える…


泣く