2024年 4月 13日(土)


参観〜保護者会〜懇談会


次男の中学校、土曜授業
お弁当の日だったので朝お弁当作り
学校まで送って帰宅後
長男を起こす
ガンプラの再販を買いに行くため
模型店のオープンめがけて車を飛ばす
私は車でウトウト💤
長男が両手にガンプラの箱をぶら下げて車へ戻ってくる
だいぶご満悦
興奮してめっちゃ熱弁されるも
1ミリもわからん
ほぼ興味もない(笑)
ごーめんなー
家に着くとまたちょっとだけ庭いじり
テレビ録画観ながらウトウト💤
横になると目が冴える💧
なぜなら午後から中学校の
参観→保護者会→学級懇談会
この日ばっかりは地球滅亡を願う…
今年1年の係が決まった
ここのところ引きがいい♪
日頃の行いかな♪徳かなルンルン♪


お弁当:ポークステーキ入りおにぎり2個

    ペペロンチーノを下敷きに唐揚げ3個

    庭で摘んだパセリを飾る

    野菜ゼリーとオレンジのこんにゃくゼリー 


次男が好んで食べる物だけの弁当

大きなパセリは食べないけど

みじん切りにしてペペロンチーノに潜ませた

食べてきた

久しぶりのママ友


次男の仲良しお友達ママさんたちに会えた

いつもお世話になっているお礼を言えた

次男が休まず学校へ行くのは友達のおかげ

感謝しかない!サンキュー♥

役員や係の話で盛り上がり解散

もっとゆっくり話したいな…



ところでしかし

暑いんだか寒いんだかよくわからん💦

校内は暑かったが

外は寒かった

風が冷たかった

風邪引きそー

気をつけましょー




義母入院後

髪が脱毛しだしたと言われ

面会時に見せてもらった

帽子無しでは過ごせないほど脱毛していた

気温も上がってきて汗ばむ日が続くと

今かぶってるコットンの黒いケア帽子2枚だけでは

足りないかも…

買い足そうか迷ったが

サッとかぶれて薄手のケア帽子が欲しいかも…

と思い

久しぶりに針仕事をちくちく…

義父の調子が悪くなって

手伝いに行くようになってから

ミシン使ってないから1年ぶりくらいかも…

いろんな柄の手ぬぐいやバンダナを買ってきて

数枚自作してみた

洗い替えや寝るとき用に…

マスクを引っ掛けるボタンを付けてみた

どうかしら?

かぶってくれるかな?

気に入ってくれるかな?

おかんにも作ってあげたかったなー