実は

次男がインフルエンザ…


3/18月曜の昼頃から発症して

今日で5日目

一昨日の昼、平熱まで下がった

食欲も戻ってきた

けどまだ咳が辛そう

よく寝る


次男くん

飲み薬吐くから

吸入式のイナビルを処方してもらいました

ちゃんと吸えているのか不安でしたが

とりあえず一安心

もうひとふんばり


幸い

家庭内蔓延はしていない

このままフェードアウトしておくれ

インフルエンザB型

日曜日からは出歩けるかな?




父から

LINEがきたよー


勇気を出して整形外科に行きました。

なるべく子供たちに重荷にならないように

頑張っていますが、

身体が不自由な高齢者が

買い物や通院、ゴミ出しなど、

単純な生活をすることが

健常者から見ると以外と大変です。


ですと

ん?

打ち間違い?

健常者からするとなんでもないような事が

身体が不自由な高齢者には

意外と大変

てこと?


ん?

で?

なん?


なんもいえねー

でしょうね

でしょうね

もう少し早めに想像つけてくださいね


助けを求めているのなら

はっきり言葉にして欲しい

できることはやるけど

無理なものは無理

何故なら

離れて暮らしているから…




これから度々

私の中の毒が漏れていくことでしょう

多い日は横漏れします




話が逸れましたが

次男がインフル中というお話でした…

え?