あま~~~い、ミソの世界 | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。



最近故郷の話が多かったのですが

福岡県のお味噌といえば麦みそが有名です

もちろん大豆のお味噌も普通にあるのですが

みそ汁といえば麦みそです。

特徴としては甘い感じがするというところでしょうか。

ところで

味噌が甘いといえばやはり本場は名古屋

土手焼きに味噌カツですね。名古屋ではみそ汁に限らず

味噌で様々な料理の味をつけたりするぐらいですよね

あのあま~~い味噌もやっぱり癖になる味

先日とある業者さんが営業に来て

サンプルでもらった味噌カツソースがかなりいいお味で、

当店でも味噌カツやろうかな?

と思っています

これが、美味しいのです。

いや~~癖になる