一口で2度美味しい | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

相がけ

以前何かのメディアで見た気もしますが

カレーとハヤシを一緒に盛った一皿です。

300B ONEは、お肉とお酒のお店なのですが

お肉にかける手間はかなりなもの

その副産物としては牛すじはたんまり出ます。

ブロックの大きなお肉を捌くからです。

ちなみに

一旦切り出したお肉を買うのと

塊肉を捌いてブロックから切り出すのでは

味はまるで違います。

そんなわけで、その捌いたお腹から出た筋を

牛すじカレーにしているのですが、更にデミグラスソースも作っています。

そして、デミソースと言えばハヤシライスです。

カレーも美味しいのですが、ハヤシも結構人気で、、、

そこでこんなのどうかな?

と思いまして