アボカドよおまえもか、、、そしてキャベツの反逆 | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

3月くらいに八百屋を除くとアボカドが130円くらいになっていて

アボカドも値上がり気味だけど、まだまだ使えるなあ~と思っていると

先月は170円、そして、、250円から300円が今の相場です

理由までが知らないのですが、、、

3月にコーラさんから100%果汁のオレンジジュースが終売とのことで

オレンジもかあ~~~

と思ってましたが、、

だいたいの理由は為替問題と不作と聞きます。

でまあ、海外からくるものは仕方ないよな~と思っていた矢先

キャベツが1000円くらいになりました。

天候の問題で品薄とのことですが、、

5月はキャベツなしということで、、、、

昔インフレ政策を進めると政治が言ってましたが

彼らは少なくとも大学には行っているはずで、、

経済学を学ばなかったのかな?

と思います。

まあ、経済学でどう教えようともインフレの制御というのは出来ません。

歴史を覗けばそんなことは一目瞭然

頭の中ではハイパーという言葉がちらつきます。

それにしても

困ったもんですね

image