ごーつーショウワ | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。



先日、浅草に行ったのですが

そのお参りの帰り道

いわゆるホッピー通りであの露店?の居酒屋に行ってまいりました。

お勉強です。

最近、300BONEでも非常によくホルモン系が売れます。

実際、ホルモン焼き系統の居酒屋さんは今かなり増えています。

まあお肉がかなり高騰しているし、それかといって

魚はそれ以上に高いので、そっちにいったのも

道理です。

そもそもチューハイの発祥地は浅草あたりらしく、、

まあ別に焼酎をソーダで割っただけですから

発祥云々はどこでもいいでしょうが

兎に角昔は粗製が酷いアルコールが多かったのも事実で

それを美味しく飲むため?飲めるようにするための手段の一つが

ソーダ割やレモンを入れることだったのだと思います。

まだ自分が幼いころ、父親が飲んでいた芋焼酎などは

ほんとに臭かったので、大人は変なものを飲むのだと

思ったものです。

まあ、現在は原料の甲類焼酎が粗悪ということではなく

そこそこの製品だとは思いますが

やはり値段を抑える手段として始まったのが一般化しているのには

ちょっと驚きます。

丸椅子に長テーブルにテントのようなビニール囲いで地面は道路

そこで、ホルモン焼きにモツ煮、ポテトサラダ、、、、

ん~~しょうわ20年?

そんな感じですね。

まあ、でも、満足がどこにあるかが重要

ですね