テジカルビ | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

 

 

 

20年前

 

300BONE池袋店を引き継いだ時に

あまりに暇だったので,

ランチを始めました。

飲食店のパターンですね~

夜売れなければ、昼ランチです。

ランチは基本儲かりません

それは今も昔もあまり変わりません

じゃあ、どうしてやるかといえば

食材を回転させたり、美味しい店として認知してもらうためです。

まあ、あとは暇だからと言って

何もしないわけにもいかないからですね。

その当時はまだ自分一人ですべて仕込みをして

ホールはバイトさんにやってもらっていたのですが

当初はほとんどランチも来ないと思ったら

一月もするとわんさかお客様が来るようになりました。

まだその当時は働いている人は

コンビニ飯などで済ませる人は少なく

ほとんどがランチで飲食店を使っていたのもあると思います。

その時の大ヒット商品の一つが

テジカルビ、韓国料理です

テジとは豚のこと

豚のピリ辛焼肉です

これがまた、ご飯に合うのです

めちゃめちゃ合います

そんなわけで

久しぶりに

300BONE池袋店で

テジカルビを再開しようと思ってます

来週かな?