初夏に合いそうなローストチキン | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

まずはじめに

こちら

 
ついに、やっと出来ました。
新しい食べ放題コースです
特徴1、食べ飲み放題です。
4000円前後くらいで食べれて飲めると喜んでもらえるのでは?
と考えて作ってみました。
特徴2
売りはローストチキンです。
お肉の値上がり云々も当然背景にはあるのですが
お肉の中で、牛豚鶏の中で一番うまみが強いのは
実は鶏肉です。
牛出汁ラーメンというのはあまり聞かないと思いますが
もちろん、あることは知っていますが
あまりない理由は値段だけではなく
実際に成分分析してみても鶏肉が一番うまみが強いから
ラーメンは出汁を楽しむものなので必然なのかもしれません。
そして、その鶏肉のうまみが一番表現しやすい料理は
何かを考えて作ったのが今回のローストチキンです
さらにフライドチキンにはしなかったのは
日本人は全般的にあっさり系を好むからです。
かなりいい出来になったと思ってます
特徴3
オリジナル料理にはハンブルグステーキや肉寿司もはいっていて
かなりクオリティーも高く満足度も上がるのではと思ってます。
特徴4
焼き肉は米沢豚が中心です
米沢豚はかなり柔らかくうまみもたっぷりの豚肉です
そして
最大の特徴は税込み3800円です
普段使いしやすい値段に落とし込みました