寒くなってきたら | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

来週の月曜あたりから

どうやら

冬がやってくるようですね

さむい

寒いといえば

話は

暖かい食べ物

昨日の話に続き

珍しいお肉の話

関西ではツラミという名前で通っていて

焼肉でも肉刺しでも出されている店もありますが

一般的には煮込みで使われることが多い肉です

牛ほほ肉の赤ワイン煮が一番有名ですね

といっても

この料理はフレンチレストランで提供されるので

実は食べる機会も少ない料理です

フレンチにはそんなにいかないですからね

で今年は

寒くなってきたので

ほほ肉の煮込みをやろうと思ってます

そして

赤ワイン煮ですが、普通の赤ワイン煮って

フレンチで食べても、イマイチ感があるので

今回は日本人の味覚に合わせてみます

というか

自分好みで作ってみようと思います

只今煮込み中

出来上がり次第

発売開始です