秋の新作? | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

秋ですね~~~

こんな秋の晴れた日は落ち葉道でも歩いてのんびり

したいところですが

週末は仕事です、、

ところで、秋と言えば食欲ですね

最近はテレビも見ないので

家では暇か?と言えば

そうでもなく

見るものはたくさんあり時間が足りません

ユーチューブの料理の動画などをみていると

何時までも見ていて、、

次の日作りたくなって

あれはああじゃなくこうして、、、と

いろいろ作っています

その一部をご紹介

多分そのうちメニューになります

 

きのこクリームパスタ

写真ではわかりにくいのですが、きのこパスタは水分が一番の課題です

エノキやシメジ、エリンギをかなり乾煎りして水分を飛ばして

豚の味噌漬けのみじん切りとニンニクで炒めます

そこに、干ししいたけの煮汁を入れてクリーム、白ワイン、塩コショウです

これでキノコからグアニル酸、豚からイノシン酸がたっぷり入ります

そこに、すこしだけ昆布水を足してグルタミン酸を入れます

旨味の三大成分がたっぷり入ったパスタです。

 

続きはまた次回