夏? | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

本来なら暑くて仕方がない

時期のはずですが

暑くない、、

どうした地球?

これはやばい!!

またあの米騒動が、、、

と心配するこの頃です

とまあ

コロナ騒動もそうですが

一個人では何ともしがたい問題なので

心配するのもやめて、、

でも暑くなるから出そうと思っていたメニューもあるわけで

まあそりゃ、出せばいいか、、と思い直して

今日は最終確認と撮影

うな玉カルビ丼です

お肉の世界では贅沢の極みだとか言って

和牛にウニを載せるのが流行っていたことがありますが

あれにはどうも違和感がありました

別々に食べればいいんじゃないかな??

ウニは日本酒のほうが合うし、

和牛ならシャンパンとか白ワインが合いそうだし

なんか違うと個人的に思っていました

それに比べて鰻はカルビのたれとも合うし

鰻と言えば卵だし

鰻も肉もタレ味でご飯に合うし、そこに卵焼きの塊

なんて、すてき、、かなと思いまして

というわけでこんな感じの

丼です

近日発売予定です

うな玉カルビ丼です