肉の美味しさは、、、 | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

とある日

西新宿からJRに載って池袋に帰ろうとしたときです

あのお手居酒屋チェーンが始めたお肉料理ばかりが集まる

フロアー形式の横町?を見つけたので入ってみました

一人でしたが、フロアーにいる方が案内してくれて

気が付くと一人ホルモン焼き屋さんへ

目の前に火鉢の炭火焼きコンロを用意されたので

当然ホルモンを焼いて食べてみました

一人なので話し相手もおらず、アツアツに焼けたホルモンを

タレで冷ましながら食べてみたのですが

旨い!そのホルモンは新鮮だったので臭みもなく

かなり美味しいと感じました

その日はその何時間か後にも西池袋でヤキトン屋へ

ここでは2人で話しながら食べていたのですが

やはり話しながら串で出されたヤキトンはすぐには食べないのが

普通といえば普通、話してますからね~

お味も普通といえば普通

その前に食べたホルモンと内容的には

そんなに変わることのない材料です

ヤキトン屋もホルモン焼き屋も材料は豚の内臓です

違いは多分、食べた時の温度です

やっぱりどんな肉でも熱々が美味しいというのが持論です

300BONEは新宿店池袋店

そこは抜かりがありません

食べ放題であればお肉は焼きながら食べていただくスタイル

アラカルトmenuはすべてのお肉は200度の石皿で提供します

多少話していても大丈夫です

30分は冷めません

お肉は熱アツが命です