ふくろう | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

{EFB8E36B-D62A-4488-8EE4-1EF06BD646DF}

{0AE3A067-BFD3-47D0-A25F-A65E6669F72E}

7年前、吉祥寺で店を出したとき
買ったのが左のはじの大きなフクロウ
あの頃は苦労ばかりだったので
少しでも楽になれるようにと
願ったわけでもないのですが
それ以来、当店のレジの前にはあちらこちらで購入した
フクロウが並んでます
お客さんに『どうしてフクロウが沢山あるんですか』と聞かれる
ことがあります
池袋だから?とか苦労が少ないようにとか?
色々意味はあるようで、、
まあ、縁起ものです