そんな馬鹿な、、、な話 | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

当店では馬肉は千葉の佐倉のデリバさんという専門業者からおろしています

先週、そろそろ馬肉が無いので発注をしました。

馬肉の話を社員さんとしていると鹿肉もそろそろありませんと言われました

鹿肉は北海道のエゾシカ猟師さんから卸しています

そこで鹿肉もその時、猟師さんに発注しました

鹿ステーキも馬ステーキもステーキの食べ放題で一組様一皿限定で提供しています

それゆえ大体同じ時期に無くなります。発注量もほぼ同じなのでそうなることが多くなります

すると昨日馬肉屋から電話がありました

すいません、丁度今、馬肉が切れているので週末になると思うんですけど、、との電話です

まあショウガありません

暫くするとまたもや電話が鳴りました。鹿肉の猟師さんからです

すいません、猟期が10月1日からなんで、早くても週末しか送れないんですけど、、、との電話です

まあショウガナイデス

見事に同じ時間に馬屋から鹿屋から電話でした

おしまい