良い店みつけた! | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

{AF1598B7-C8B2-4E43-9099-3DAA55E46A2A:01}

{3663EF78-6306-4B2E-8942-4020904D6513:01}

{7D344E0B-2729-4ABD-A797-15540DEE76F7:01}

昨日は神谷町の歯医者へ、それから天気もいいし気候もいいし

恒例の虎の門、新橋銀座散歩に出かけました

もう何度もあの辺りは散歩しているのですが

やっぱり面白い新橋・銀座 新しいお店がたくさんできてるし

入ったことがない店も多数あり、ランチをどの店にするかかなり迷った挙句

泰明小学校前に最近できたフランス料理をやっているカフェに入りました

このCafeたぶんオフランスの通り沿いにあるCafeを目指して作られたようで

歩道との境は煉瓦一個分の高さがあるだけで完全に外に向かってオープンなCafeになっています

昨日はたまたま昼前ぐらいに入ったのですが、ちょうど学校の校庭がみえる席に座ると

校庭では小学生が運動会の練習をする姿と声が聞こえてました

何だかこういうオープンカフェにするならもう少し歩道がオシャレだったら良い雰囲気なんでしょうが

外を眺めていると思いっ切りジャパンな秋を感じたひと時でした

まあ夜はそれなりの雰囲気なのかもしれませんね

そういえば最近ではオープンカフェCafe的なバルなんてのも流行ってますけど

東京の街並みでそれほど統一して雰囲気のある街角もないのが残念な感じをすることもしばしばです

そのオープンカフェを後にして、以前から気になっていたその近くのこの店で食事をしました

このお店は福島や会津地方の自治体がお金を出していることもあるのでしょうが

そのCafeからいくらも離れてはいませんがランチの値段は激安です

限定の十割そばと馬ばらと秋野菜のどんぶりセット800円を頼みました

入った時間は12時過ぎですが店内はガラガラです

知名度がないのか宣伝が下手なのか?分かりません

入り口がアンテナショップなのに居酒屋チックすぎるのか?

ちなみに蕎麦はかなり美味しかったです。もちろん馬ばらどんぶりも

銀座でお値段も安いのにゆっくりできるいい店です。