ファベックス2014 | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

春の展示会の締めくくり?大型の展示会ではそうなります。

同時開催をすべて数えると6もあり、主なものだけでも

食肉産業、麺、ワイン、デザートなどなどご興味のある方はサイトのほうでご覧ください

フードエックスは食品に関する事全般で幅も広い展示会ですが

ファベックスはもう少し飲食店よりの展示会と言えます

自分の中の位置づけとしてはデザート系の展示が中心で

後は全く知らない国内の食品メーカさんが紹介してくれる新商品が楽しみで行きます

例えば、今年面白かったのは関西方面のゴマ屋さん

イチゴ味コーティングのゴマだとか色色な味のゴマを紹介していたりしました

ちなみに食肉のほうが当店には合っていそうなのですが

実際は食肉のコーナのほうはインジェクションの大型の機械や巨大スライサーなど

食肉工場向けの展示が多く、一部にお肉の紹介もあるぐらいで今年もそんな感じでした

さて、毎度のことですがメニュースリム化に取り組むこの頃

食品系の展示にはあまり目もむかず、アイスや出来合いのケーキも関心がむかず

何となくぐるぐる歩いていたのですが

今回の一押しの展示に関心が、、強烈なるインパクトを受けました

それはトリコデコール 興味がある人はググってみてください

簡単に言えばシュガークラフトの道具たちでした

シュガークラフトは以前から知っていましたが、まあ暇人がやる趣味かもしくは結婚式のパーティー用

位の認識でしたが、認識を一変させる展示でした

昨日から自分の頭はそのことで占領されています

近々試作、当店のバースデーケーキを一変させる予定です

何もないと思っていても、やっぱり新しい発見があります

だから展示会周りはやめられません