本日のデザート | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

当店にはケーキやデザートの類がたくさんある

毎日、誰かがケーキを焼いている

ガトーショコラ、チーズケーキ、カボチャプリンは当店の鉄板商品

プラス シフォンケーキ、ロールケーキ、バナナマフィン、マンゴープリン

これは全て自家製 さすがにアイスクリームは今のところ既製品を使用している

今年の夏はアイスも作ろうかな?なんてこんなことを書いている時点で思ってしまう

まあ、仕込やオペレーションの都合上これ以上増やすのはちょっと問題があるので

最近は新作を作っていなかったが、、、、

何か新しい物をちょっとやりたいと思っている

でもこれ以上商品を増やすわけにはいかない

そこで、本日のおすすめデザートとして提供しようかと思っている

もちろん、食べ放題にも入るし、通常メニューにも入るし、コースの最後のデザートにも入る

去年一時的にはやった、カタラーナをタルトにしたり、シュークリームもやろうかな?と

やりたいものはたくさんあるのだが、これ以上増やすわけにもいかないし

そうかと言ってこれまでの定番もそうそう止められないので

本日のおすすめという形でお出ししようと思う

ちなみに一般menuのおすすめは既にそんな感じ

旬の美味しいそうなものが見つかると乗っけてます

今のおすすめはそろそろ最後になる殻付焼き牡蛎350円、白子ポン酢500円

ゆであげアスパラ300円、菜の花天ぷら300円 サーロインステーキ1250円

そう、かなり割安、お得なメニューが並んでます