menu22 田舎の味が忘れられず hakataロックンロール | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

menu22 田舎の味が忘れられず hakataロックンロール

自分は福岡県が出身と言っても、すでに東京生活のほうが長い

お刺身は甘い醤油よりしょっぱい醤油が当たり前になってしまった

が、やはり忘れられない田舎の味と言うのも、どこか記憶にはある

その象徴のようなメニューが以前ご紹介した明太キムチビビンバであり

コースメニューのご飯料理として出している、かしわ飯

福岡では鶏肉のことをかしわと言う、鶏の炊き込みご飯のことだ

かしわ飯単体ではお店の雰囲気もあり、あまり売れないのでコースで出しているのだが

これから先の季節は団体でのご予約と言うのも減っていく

そこで、かしわ飯を使った新しい料理を考えた末に

先日作ったのが、こちらの料理

名付けてhakataロックンロール

ちなみに、福岡ではロックンロールも盛んだった、昔はね

_mg_1622_2