menu11 明太キムチビビンバ ん~~ | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

menu11 明太キムチビビンバ ん~~

その昔、江古田の店で働いているときは、まだ20代ということもあって

0:00を回るとおなかもすくというもの

もちろん仕事をしているのだから、当たり前といえば当たり前

江古田のお店は終るのが午前2:00ということもあり

終了まで、途中で我慢が出来なくなると

近くのおにぎり屋さん「やぐら」に行って、よくおにぎりを食べていた

ちなみにこのお店は今も健在で、おにぎりはとても美味しいので

機会があればお勧めのお店だ

そのおにぎり屋さんで自分が一番おいしいと思っていたのが

明太高菜おにぎり

自分は福岡出身で子供のころから高菜チャーハンはしょっちゅう食べていた

ちなみに、福岡ではチャーハンといえば高菜と言っていいぐらいメジャーな食べ物で

喫茶店に行っても高菜チャーハンは良く見かけるmenuだ

そこで、この店を始めてから考えたのが

石焼明太キムチビビンバ880円

トテモ美味しいと思うが、、、あまり売れない

070_2