油断大敵 | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

油断大敵

昨日は雨、月曜日、予約少々 

しかも雨は昼から降り続けていて、予約の電話は来ない

その日店が忙しいかどうかの目安 電話のかかり具合

ほぼ、外れるということはない

昨日のブログを見るとわかるが、もう昼から暇だろうと予想済み

スタッフはたくさんいるし、掃除でもさせようかな?と思っていた

そして、それゆえ生もの系統の仕込みは薄めに、、、

18:00過ぎに多少フリーのお客が入り始めた 学生さんだ

集団で来てご飯メニューを頼んで、あとは水ぐらいしか飲まない

この地域ではよくあることというより、この店300Bでは昔から

学生さんが晩御飯代わりに集団でご飯メニューというのは良くあること

19:00にはコースや食べ放題の予約のお客さんが、、

そしてそこにさらにフリーのお客さんが、、、、、

30分足らずで満席に、、、

嬉しいことではあるのだが、昨日は社員さんが、、、ヤスミ 

さすがに一人でこなせる人数でもなく、

スタッフさんで先日から厨房に入ってもらっている子に手伝ってもらうが

それでも、、なかなか追いついてゆかず、、、

そう、仕込が薄いのが 完全に裏目に

何とか20:00過ぎには追いついたが、、、

油断大敵だ

ちなみに昨日はそれ以降は御客さんはパッタリ22:00でノーゲスト

2時間だけ満席という年に何回もないパターンではあった

バラバラに来てもらえれば、楽勝なんだけど、、、

今日はしっかりシコミします