お笑いから政治家?? | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

昔は政府の高官などがテレビに出てしゃべるというのは、めったにないことだった

世の中変われば変わるもの、今や毎週のように与党幹部も野党幹部も出てくる

どうかすると党首も出てきたりする

テレビや新聞が勝手に世論とか国民はこう言っているとか言い出すしたことが

その原因かもしれない

凡そ、世論調査ではこうですなんて、お前ら適当に作り過ぎじゃないの?

と自分すら思うことがある

最近はツイッターで政治家や評論家もかまびすしいほど、つぶやきだして

ホントのところというのが、見えにくい時代になった気がする

先日、テレビを見ていて長野さんと東国原さんが報道系情報番組に出ていたのだが

その組み合わせって、おれたちひょうきん族?でもあったような

そういえば、レンホウさんも、海江田さんも、田中康夫さんも以前は

テレビをにぎあわせていた人だったし

といえば、今一番の注目株の橋本さんもそうだよな

別にテレビタレント的な人が政治家になるのが悪い訳でもないが

少し違和感を感じ無くもない

次の選挙はどうなるんだろうか?

誰でもいいから、景気良くしてくれる人がリーダーがいいな