大ヒットの予感 | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。


300BONEのブログ
当店の一番人気メニュー

和風ハラミステーキ

この店に来てから、どれほどのハラミを捌き、ステーキにして売ったのか?
と思うぐらい、ハラミステーキを売ってきた

日本人の口に合うのだろうか

本当は内臓の一部ではあるが、赤身系統で脂は少なく、柔らかい

しかも今の流通速度と冷蔵技術のおかげで
本来は少し癖がある肉なのだが、臭みも全く感じない

ハラミを最初に売り始めたのは10年前にランチをやっていた時
ランチが終わって、2回で寝転んでいるところに
その当時配達に来ていた肉屋の営業のお兄ちゃんが
買ってくれませんかとサンプルを持ってきたのだ

BSE騒動の前で原価はそこそこ安く、ランチでも使えそうだったので
売り出したのだが、それがランチがブレークするきっかけとなった

ランチを辞めた後も夜の営業でもやはり一番人気は変わらず
今も不動の人気ナンバーワン商品だ

話は変わるが、先日、今の肉屋の配達兼営業の兄ちゃんが
これ使えませんか?
と肉のパック塊を差し出された
イベリコ豚の紐肉だという 紐肉??聞いたことがない

肉屋の兄ちゃんが帰って、パックを開けて見てみると
ばらばらの確かにひも状になった肉がたくさん入っていた

どうも形状からするとハラミ??
そうハラミの肉の形状は牛でも豚でもあまり変わりがない
見た目の違いは大きさだ

ちょっと焼いて食べてみると

これはイケル!!

賄でスタッフに食べさせてみても反応がいい

本日よりおすすめメニューに登場予定です。

イベリコ豚ハラミ塩鉄板焼き880円

次週より食べ放題にも登場予定

やっぱりどうもハラミには縁が深いようだ