お久しぶりです!


写真は、日本の素晴らしいコンビニのアイス達です♪


日本に里帰り中です。

家族と毎日のんびり楽しく過ごしています。


蒸し暑いけど(実家は、埼玉県です)

心配していたほど、暑くなくて、ホッとしています。前に日本の夏に帰って強烈に暑かった思い出があるのは8月だったからかな?


と、1週間前に書いていたのですが、昨日あたりから猛暑で、屋内で楽しめることにフォーカスしています。


だから、明日は、両親と妹と甥っ子と娘と一緒に

チームラボ✨に行きます!


ところで、愛読している、ウラシマさんのリブログです。

先生にもらった宝物のことば特集です。


ウラシマさんのブログを読んで思ったのは、つまりは、どんな子にもさまざまな特性がある。


それを良く評価して「偉い!凄いね💓」って褒めるか、悪く捉えて、叱り飛ばすかは

先生、そして、親の目線次第って事なんなあ

と、思いました。


そして生徒によっては何十年もその言葉を覚えているんだなあ、これは、責任重大だ!

気をつけなくちゃ!

って思いました。


読んでくださってありがとうございます♪