一ドル札を数枚

パンデミック以来、マンハッタンの

どんな小さい個人経営のお店でも、Apple Payで

支払えるようになって、スマホさえあれば、支払いには困らないから、とても便利になりました。


でも、ニューヨークのペンステーションに時々現れる、ノリノリですごい笑顔でスチールパンを演奏するアフリカ系アメリカ人のお兄さんにチップをあげるために、いつも1ドル札を数枚持ち歩くように

しています。


雨の月曜日の朝とかにどんよりとした気持ちで出勤途中の乗り換え駅で、遠くから

明るい楽しいスチールパンの音色で

楽しいメロディーが聞こえてくると

自然に笑みが溢れてしまいますニコニコ


いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する