半年前に13年落ちのモコを購入。購入時にバッテリー、オルタネーターなど交換済と言っていたのに、オルタネーターの故障でストップ。

ほとんど乗らないので、まだ、500kmくらいしか走ってない。

オルタネーターの交換とベルト交換。修理費かかる。

まだ、半年しかたったないのに。

交換済なのになんで壊れるねん。

中古品使ったのか?

最悪。

前にもジムニーの13年落ち買ったけど、2ケ月でクラッチが壊れた。

その車屋さんは、昔から付き合いのある所で、2ケ月しかたってなかったので、無料で修理してくれた。

やっぱり、ひとりで行っている車屋なので、親切ではあるが、交換したばかりの部品が壊れるって、どうなんだろう?

欠陥部品だったのかもしれないが。

部品って保証ないのかな?

新品じゃなく、中古だから保証がないのか?

信頼できる所から購入するから、大丈夫って言っ出たけど、半年で壊れてるんでしょう。

まぁ、故障した部品が、そこから購入した物じゃないかもしれないが。

まぁ、安い古い車は、壊れますね。

安く買っても、故障修理でお金がかかる。

まんまり、古い車は、買わない方が良いですね。

でも、お金がないから仕方ないんだけど。

足がないと困るので。

田舎は、嫌だなぁ。

お金がないから、また、キャッシング。

どんどんキャッシングローン増えていく。

ローンが多すぎて、失業保険、障害年金出しても、足りない。

蟻地獄です。