一昨日、知らない女性からLINEが来ました。

AIを使ったFX投資のようです。

自己資金なしで良いとのことで

その投資会社にLINEしました。

50万円までは、御社で出します。

利益分に関しては、利益の20%を

御社がいただきますと。

自己資金なしならと、話を続けていましたが

カードローン会社に3社加入される誘導を。

なぜ、自己資金をその会社が出すのに

カードローンが必要なのか?

と疑問に思いました。

ローン会社とその会社の審査結果が2.3日かかるとのこと。

最初3300円だったのが、しばらくすると18000円になってました。

今、チャンスです。株高、円安でどんどん利益が出ていますと。

今の世界情勢で、今後どうなるかも予想できない。

ビットッコイン、イーサム、ドル、円の購入などでAIが最適判断してるので

利益はかならずでますと。

しかし、投資ですのマイナスになることも。

 

紹介された、女性に、資金なしで行えるのに

カードローンへの加入を何社もしなければないのか?

と聞きました。

彼女は、借金があるので、高額な利益を得たいので

クラスによる方を選んだとか。

最低クラスで15万から、クラスが上がると、どんどん値段が上がっていく。

借金があるのに、そんな金良くありますね?

と尋ねたら、いろんな方に借金しても、高額配当を受け取りたいと。

クラスに入るときは、カードローンに加入しなくてよいと。

 

怪しさまんさいなので、ネットで検索して、その会社の投資について

調べました。

詐欺ですと。

現在の利益を見るボタンを押すたびに利益がどんどん増えているらしいです。

 

LINEの担当者にいろいろ尋ねたが、部署が違うのでと。

いや、貴方でもわかることを聞いている。

答えるというと怒りだし、そのような態度ならやめるわ。

カーロローンの申請もお前が解約しとけよねって言ってやりました。

あとは、全て無視です。

メールでカードローン会社から、まだ契約が完了してませんとか、送ってきたが

無視です。

 

最近、投資のネット広告が良く掲載されてきますが

ヤバイですね。

 

とくに私は、投資に興味がなく、よくは知らないので

そんな難しい世界に安易に飛び込むことは、できません。