いつも読んで頂きありがとうございます。


先日2月26日、午後3時30分、

緊急帝王切開にて、
2618グラムの女の子を
無事に出産いたしました!赤薔薇


血圧が少し安定してきた出産前の夜、
主治医と旦那と3人で話し合い、
私の状況からして、このまま血圧が上がらなければ、38週2日の、3月5日に予定帝王切開にすると決まったばかりでした真顔


しかーしハッDASH!DASH!DASH!
次の日になり、血圧がまた上がり、
尿蛋白も出ており、血液検査結果もあまりよくなかったので、

もうだしちゃおう👨‍⚕️ハッ!
と、言う感じで、37週2日、
緊急入院からの、緊急帝王切開になりました。

胎盤剥離とかではないんですが、
もし帝王切開予定日までの1週間に血圧が上がり、
降圧剤を使って治療するとなると、
降圧剤が胎盤の血流障害をおこし、赤ちゃんにも影響が出る可能性があるとのこと。


出産当日は、上げ膳据え膳生活の、よゆーニヤリルンルンな感じで朝から過ごしていたら、
その日にあれよあれよと言うまに、バタバタしてきて滝汗あせるあせる

出張に行くはずの旦那に連絡し、
予定をすべてキャンセルして駆けつけてくれ、

午後から手術になりましたアセアセ


とりあえず、無事に出産できてほっとしてます。。



まだ、沐浴してなくて体脂が頭にべっとりですが(笑)
赤ちゃんすごくかわいいですラブラブおねがい

帝王切開だったので、お腹から出た時
ちゃんと赤ちゃんが泣くのか心配でしたが、
お腹からでた2秒後には大きな声で泣いてくれました!!

処置のあと、看護師さんが顔の横に赤ちゃんを抱えて持ってきてくれ、頬擦りさせてもらえました照れ

もう感動で感動でえーん
ずっと涙が止まりませんでした……えーんえーんキラキラキラキラ
  

帝王切開は、意識ある中での手術なので
とても怖かったですが、
世界一幸せな手術だと思いましたキラキラ流れ星

これから母親として頑張ります照れ


取り急ぎご報告でした!✨