妊娠高血圧の為、2日前から緊急入院中です雷

入院から今日で3日経ちました真顔

血圧は、上が150前後、下が100越える時もありますが、安静時には上が130台、下は90台と、
やや高めですが、、まずまずの数値でキープしております。

入院2日目 ちょうちょ検査内容
点滴なし
体重測定
血圧測定  1日3回~4回くらい
赤ちゃん心音確認
ストレスモニターチェック
尿量チェック(毎回飲んだ水分とでた尿を計って記入)
むくみチェック  等


そして何より辛いのは、減塩食ショボーンでした。
(しょうがないんですが……)

2日目の朝ごはんはこちら↓


サラダと、おかずは薄味卵焼きと、塩気のない海苔のみ。

どうやってご飯を食べればいいのか……(笑)

ため息と同時に、今までどれだけの塩分を摂取してきたのか、反省させられます。。滝汗

贅沢は言ってられないので、よくかんで、
ゆっくり楽んで食べるようにしていますナイフとフォークもぐもぐ

量も、かなり少なめです。。

3日目   ちょうちょ検査内容
血圧測定
引き続き尿量チェック
赤ちゃん心音確認  
ストレスモニターチェック
体重測定

今日は1日尿を貯めて、1日の蛋白量を量る検査が追加。
トイレに行く度に、尿量チェックと尿袋に溜めていきます。

ここまでは、点滴以外痛い検査はありません。
若干毎回のトイレがめんどくさいだけです(笑)

日中でもカーテンはしめているので薄暗いですが、カーテンの隙間から青空が見えたりするので、多少ましかな?

個室なので、オナラしようがイビキかこうが自由なので(笑)
おっさんか!!あせるニヤニヤ

大部屋独特のストレスはないので、そこは助かりますニヤリ

暗い部屋から出ることは禁止されてるので、
完全に監禁減塩生活ですが……(∋_∈)


そのおかげか、、

体重が昨日から400㌘も減りましたニヤニヤイエローハーツ

看護師さんが毎回体重測定するのですが、

本日3日目にして、

『あれ??どんどん体重減ってません??』

と、びっくりキョロキョロあせる


そりゃあ、、この生活してたら減るでしょ(笑)!!グーグー
って、突っ込みたくなりましたニヤリ


赤ちゃんは引き続き元気なので、
この減塩生活を楽しみつつ、不摂生した余分な体重を落として、むくみと血圧を治して、
安産で産むぞ~!!✨


オーーーグーグーグーグーキラキラ爆笑


と、心で叫んだ入院3日目でした。


いつ陣痛が来るのかな?お願い
あぁ、恐いこわい……(笑)


まだまだ入院生活は続きます笑い泣き