今日は天気が良いので
赤ちゃんのお洋服を洗いましたTシャツセーター晴れ

ちょうど洗濯機も、カビ取り洗剤で
槽クリーンしたばかりだったので。
綺麗なうちにと思って照れキラキラ


よくゆう【水通し】というのかな? 

買った肌着は糊がついているので、
水だけてお洗濯するみたい。


でも私の場合、
すべて先輩ママからの貰い物で、
ミルクで汚れている肌着が多かったので、
水通しではなく、がっつり漂白剤で
【つけおき熱湯お洗濯】おーっ!DASH!
をしました。


洗面台にお湯温泉を張り、
赤ちゃん用漂白剤1時間半浸け置き
そのあと、手袋をして揉み洗いおーっ!あせる


これが結構大変でした。。滝汗

何が大変だったかというと、 

常に胸焼けがあるので、
下を向いている時に胃酸が上がって、上を向いては深呼吸の繰り返し……
笑い泣きウップス 


胃酸ミルク汚れとの戦いは大変でした(笑)
グーグーDASH!DASH!



しかし、
長年放置していたであろう
ミルクの黄色い汚れは落ちず、、断念ショボーン汗


一旦50枚近くの肌着を1枚づつ絞り洗濯機へ。


赤ちゃん用洗剤赤ちゃん用柔軟剤をいれ、
お洗濯をまわしました。
 

肌着はまだまだありますが、比較的綺麗な状態のものは後日洗うことに🌀🎽


小さい肌着でも、大量ともなると一苦労でした……あせる



一通り終わった時に
ママ頑張ったゾーー!!✨

と、お腹に話しかけたが、もちろん無反応でしたニヤニヤ