24週を過ぎたので、2週間に1回の診察ですニコニコ

先週はしばらく実家に帰って、
しばし上げ膳据え膳生活を満喫していたら、
体重が前回の2週間前より1㎏も増加!ガーン

あっと言う間に増える体重に驚愕チーン

でもまだ指導が入るまでの増えかたではなかったので、
病院では何も言われませんでしたショボーンあせる


初期の頃は何度も出血したり、
安定期初めは、少し歩くとお腹の張りがあったりと怖かったんですが、
最近は張りもあまりなく、食欲もあり、
前よりは今のほうが調子が良いです照れ
たまに子宮筋腫がウズくくらいかな?


今が一番色々動ける時期ですね。


やっと、マタニティーライフを満喫してる感じがします照れラブラブ


24週以降の私のマイナートラブルですが……

胸焼け
頻尿
足のつり
イボ痔……ウインク

です(笑)

先日、お尻が痛いなーって思ったら、イボ痔になってました……えーん

市販の薬で2週間くらいで治しましたが、
まさか痔になるなんて……えーん
しかもイボ痔えーん

座るとお尻痛かった~ウインク

24週以降は腸が圧迫されて、痔になる人結構多いみたいです雷



そして、本日の診察結果ですが、


尿検査は問題なしアップ


そして、腹部エコー診察で先生に言われた
仰天の一言うずまき!?


必ずしも帝王切開じゃなくても産めるかもしれない、と言うこと真顔ハッ



あれ?



前回帝王切開の日、決めましたよね??



先生👨‍⚕️の話では、

子宮口近くにある大きな子宮筋腫が、さほど大きくなってなく、
赤ちゃんの頭からもだいぶ離れており、
このままであれば、下から産めるのではないか?とのことでした。


帝王切開だと、お腹を切る場所が子宮筋腫を避けてだいぶ上から切るので、その切開のほうが難しいとかあせる


赤ちゃんの為には普通分娩が良いのだろうけど、

陣痛でもがき苦しんだあげく、帝王切開に切り替わったら、
それはそれで私が辛い滝汗あせる


帝王切開は予定も組みやすく、陣痛がないので、お産は楽できる♪ニヤリと少し安心してました。
(帝王切開のリスクはもちろんありますが……汗)


もう、みんなには帝王切開と日程も伝えてあるんですが……


どっちになるのか


しばらく経過観察だそうですコアラ


また報告しますねチューリップ


現在の赤ちゃんの大きさ
26週5日
980㌘ でした✨👶
週数通りにスクスク成長中流れ星