安定期に入り、
体調も安定してきたので、

久しぶりに旦那とランチがてら
ウォーキング散歩へ🚶‍♀️🚶‍♂️

最近は運動不足なのか、
夜中に足がつるようになり、
少し運動しないと!と思ってたので、
重い腰を上げて、自分に気合いを入れ、
お外へゴー!!クローバー


今日はお天気も良くて
絶好の散歩日和紅葉栗照れ


久しぶりに、大好きなラーメンが食べたくなり
今日は減塩もお休みし、歩いて30分のラーメン屋へ。



並んで食べたラーメンは
濃厚スープが激ウマで、久しぶりのジャンク味に箸が進みましたラブラブ


その後はお煎餅屋に行って
家具屋に行って
西松屋へ行って
電気屋に行って🚶‍♂️🚶‍♀️DASH!
お買い物も楽しみました♪


歩き初めてから2時間半が過ぎたころ、

だんだん疲れがたまって来たのか、
お腹が張るように。。キョロキョロ汗もやもや


お腹を擦りながら、
途中座りつつ、休み休み歩き、

結局3時間くらい外を歩き回りましたあせるあせるあしあと


途中、お腹の腸がぐるっとひねられるような
胎動っぽい感じがあり、やたらポコポコ動く感じがありました。

『あら~動いてる❗かわいいな✨』

って思うのと、

少し激しく動かれると、

『イテテ……』

となり、軽い腹痛となんとなく吐き気が……。

元気なのがわかるようになったので嬉しいですが、お腹の張りがあるときに動かれると
少し痛みや吐き気を感じましたウインク


自宅についてから少しまだ腹痛があったので、
横になり、夜は早めに就寝zzz



そして目が覚めたのは夜中2時でした🕑


いつものようにトイレが近いので
尿意で起きた時、


お腹全体が、、、



ん??なんか……


い、痛い……滝汗ハッ


おしっこ我慢しすぎたのか??
膀胱破裂寸前なのか??


とりあえずトイレを済ませたが、

お腹が張ってる痛み?なのか、
やばい痛みなのか??


わからないけど、


全然治らない。。滝汗汗汗


子宮というよりは、子宮の回りの筋肉が引っ張られるような痛み。
両方の卵巣がパンパンに腫れているような、


以前、採卵後に腹水になりかけたが、
そんな感じの痛みが……。


お腹に力を入れると痛い……ガーン



色々よからぬことが頭を一瞬巡り、


このまま腹痛が治らなかったら、
救急車で緊急外来いったほうがいいのかな?


もし、この後出血とかしたら、
かなりやばいかも……叫び叫び叫びあせるあせるあせる

など、
色々考えたが、


とりあえず横になって、ひどくなったら旦那を起こそう。

そう思い、一旦ベッドに横になった。

横になる瞬間は痛みはあるが、

しばらく横になると、不思議とスッと痛みが消えます。

お腹は痛いけど、横になると胎動もあったので、

赤ちゃんは元気だから
きっと大丈夫!大丈夫!!

と、自分に暗示をかけ……流れ星🙏


仰向けが楽だったので、
そのままお腹を擦りながら目を閉じたら、 
朝までなんとか寝れましたチーンzzz




そして朝になり、お腹を確かめると、


痛みは嘘のように消えてました笑い泣きアセアセキラキラキラキラ


あ~良かったぁぁ~~うずまきうずまきショボーンうずまきうずまき


あの痛みはいったいなんだったのか?


これがお腹の張りというものなのか?


原因ははっきりわかりませんが

きっと無理して歩き過ぎたのがよくなかったのだと思います。


安定期だからって、体調良いからって
絶対に無理をしてはいけない!!注意パー


私は、子宮筋腫や胎盤が低い高齢ハイリスク妊婦。
特に無理してはいけなかった体。


赤ちゃんがきっと警告してくれたのだと思います。

ありがとう、、赤ちゃん🙏✨


無理してごめんね、赤ちゃんぐすん


これからはほどほどにします。。



それにしても、、


怖かったぁ……チーンあせる