ようやく安定期に入りましたチューリップ

まだちょっと気持ち悪い。
お腹は結構でてきました🤰
胎動はまだなし。


先日、久しぶりに漢方の先生を尋ねました👨‍⚕️
高血圧の相談ですショボーン

まだ下が高い数値なんですが、

不安で病院に連絡すると、

上が180、下が100越えたら診察に来て下さい。それまでは様子見で!』

とだけ。


私は、上が110~130、下が95~75あたり


でも、平均数値は、上120台、下80台後半


完全に後期に妊活高血圧症候群になる予備軍ですorz…


子宮筋腫もあるし、次の健診で尿蛋白がでたら

恐怖((( ;゚Д゚)))あせるあせる


でも、病院に駆け込むほどでもない数値。


そこで手!!

以前お世話になっていた漢方の先生に相談しに行きました。


先生から提案されたのは、


妊活で飲んでいた


キラキラタンポポ茶✨
ショーキT-1お茶


女性ホルモンを活発にしてくれ、
妊活にはとても良いお茶。

そして、妊娠高血圧の方が飲んで、数値改善できた例があるとのこと。
また、母乳の出もよくなるそうです。


1箱10450円(税抜)30袋なり


最初の1ヶ月は1日1袋だけ飲んで、
次から1日2回飲むと良いそうです。


と言うことで、


値段は高いんですが、


とりあえず何もしないよりは飲んでみることに。




毎朝空腹時に耐熱性コップに写し変えて

レンジで20秒コーヒー

温めて飲んでます。


そして、引き続き減塩生活と、腸内環境改善生活を続けました。


ミックスサラダ
くるみパン🍞(塩分少ないので)
ブルーベリーヨーグルト(オリゴ糖、アマニ油入り)
リンゴ🍎

モチ麦ご飯の減塩お弁当(早起きして手作り)

豆腐サラダ(たっぷり)
無塩トマトジュース🍅
麦ご飯  
納豆
魚かお肉バランスよく


塩分7㌘厳守!!


そして漢方始めて1週間……


下がやっと90越えなくなりました爆笑キラキラ


体重は±0でキープできています♪


血圧が安定してくると、精神的にも楽になりますおねがい


このまま続けられればいいんだけど、


ジャンク好きのおデブな私に続けられるか……


まだまだ数値は高いので、


たまには息抜きをしながら、楽しく減塩生活を続けて行きたいと思いますニヤリイエローハーツ


次回の健診は5日後!グー


何とか血圧と尿検査をクリアしたい!!プンプン


赤ちゃんの為にやるぞ!!