お久しぶりですニコニコ

12週に入ってから、
つわりは軽くなり、だんだん終わったかな?ラブと思いきや、
昨日から夕方~夜にかけて、
極度の眠気とムカムカの気持ち悪さ
また襲ってきました……チーン
つわりのぶり返しです。

仕事が大変な日は、疲れが溜まったせいか、
夕方からお腹がチクチクしたり、
『痛たた……(>_<)』っと、
ひきつる痛みがありました。。
休んだら治まりましたが、
休めというサインだったのかも滝汗

今の時期は無理をしてはだめですね。
反省ですショボーンあせる


12週に入ったころ、ようやく会社に報告しました。
びっくりしてましたが、以前の流産を知っているので、
本当によかったですね!おめでとう!!
と、言ってもらえました照れ

そして、シフトを少な目にしてもらい、
通勤電車を座れる時間にしました。

10時~16時の週3日です。

12月まで契約ありましたが、
退職日は11月末まで。
有休使うと、最終出勤が11月2週目まで。

まだまだ働けそうですが、
通勤1時間かかるし、子宮筋腫合併妊娠なので、早産やリスクを考えて早めに退職します。

不妊治療している時から時間の融通をしてくれたので、とてもいい会社なんです。

辞めるのはちょっとさみしいですが。。


さて、
妊婦してから、数々の報告手続き関連をこなしました。

9W  不妊治療知っている親友2人に報告
10W 義理母、義理姉に報告
10W  不妊治療クリニック卒業
10W 母子手帳貰いに行く
11W 始めての産科妊婦健診
12W 会社に報告
12W 最後の不妊治療助成金申請に行く 6回目
 

実は、、

まだ肝心の実母には報告してませんパー

安定期に入ってからにしようか、、
いつ報告しようか迷ってますうずまき

前回は嬉しい報告の後、すぐに悲しい報告になってしまったので、慎重になってしまいます。

母を悲しませたくないな。
心配かけたくないな。
今回は素直に喜んで欲しいな。

そんな気持ちから、なかなか報告できず。

でも早く報告しないと!とも思ってますキョロキョロ

うーん、悩み中……もやもや



そして、悩みに悩んだと言えば

母子手帳ケース、

こちらにしましたラブイエローハート


ジェラートピケの母子手帳ケース
ジャバラ型です

ポケットが6つもあり、
めちゃくちゃ使いやすい!

届いた感想、、でかい!!
手のひら2つ分くらい

でも使いやすそうだし、ジャバラだから中身も広げなくても取れるし、エナメル質だから
汚れにも強いし。
長く使えそうですおねがい
A4の紙は、折り畳めば入ります。


そして昨日は西松屋で、
オーガニックのマタニティショーツを
買いました。

お腹が少し出てきたみたいなので🤰

そろそろお腹をケアする保湿剤を買わないと、と思ってますが、西松屋にも色々売ってました。

妊婦になって始めて西松屋にいきましたが、
安くて可愛いものがいっぱい!チュールンルン

妊婦さんにも必要な物もたくさん売ってました!

種類豊富だし、新生児のロンパースとか
迷うくらいたくさんありました。

びっくりしたのは、可愛いベビーバスが
999円で売ってました。
え?そんなにお風呂が安いの??とびっくり。

さすが西松屋さんですチューリップ


買わなければいけないものが、これからどんどん増えそうですねニコあせる

会社も退職するし、これから沢山お金もかかるし、

節約もしなければいけません。

このまま順調に行くといいな。 


お腹の子は、まだ胎動もないので、

無事に育ってるのだろうか?
心臓はちゃんと動いてるのか?
本当に大丈夫なんだろうか?真顔


とても心配になりますショボーン
お腹に手を当ててもわかりません。


診察は明後日月曜日。


ちゃんと育っててね!!🙏キラキラ
赤ちゃん!!🐣