昨日、メダカの水槽を洗って、

よし!綺麗になった~✨

と思って、水槽を眺めていると、

綺麗に洗ったはずの水草(偽物の飾り)に

ゴミみたいなものが。

しかもたくさん粒々したものが。

ん?ちゃんと洗ったのに、もしやカビ??

でも、粒々がいっぱいつながってる。




あれ?これってもしかして、、

メダカの❓❗ラブラブ
びっくりあせるあせる!?!?🥚🥚


繁殖させる気全くなかったから、水草も偽物を使ってました。

たくさん飼えないので。

しかし、20個以上の卵を見つけてしまい、

もう目ができはじめてる……

これは、、妊活中の私は見てみぬふりはできない。。真顔

こりゃ縁起ものだ!!と、

急いで、水槽と水草と稚魚の餌を買い🏃‍♀️DASH!

卵のついた水草だけ水槽に移しました。
(そのままだと、親達に食べられちゃうみたいです)


帰って来た旦那に、


見てみて~ラブラブ
メダカちゃん卵産んだの~✨ 卵の目も黒くなってめちゃ可愛い~♪o(^∇^)o

と、はしゃいでいたら、


渋い顔で私の肩を2回叩き


メダカに先、越されたな…
残念!!ニヤニヤフッ


と言い放ちましたわ……






私は、心の中でこう思いました……真顔






クソが!!💢ガンバレルーヤ  ヨシコ風ムキー




『ホントだ~かわいいねイエローハートとか
『縁起がいいね~音譜と言う言葉を期待してました…プンプン


ま、そんな旦那は無視でございますニヤリ雷


とにかくメダカの卵がかわいくて。

子供のように、ずっと水槽眺めてますおねがいキラキラ


どうか
無事に産まれますよーにラブラブ

🙏✨