突然ですが
日本三大パワースポット✨
を皆さん知ってますか??  

①石川県 
能登半島『聖域の岬』
②長野県 『分杭峠』
③富士山

だそうですチュー
得意げに話してますが、、私も最近知りました……(笑)

まぁ、富士山はなんとなくパワーありそう~、
くらいわかりますよ。

あまり霊的なパワースポットはどうも信じられない達でして……真顔
でも色々パワースポットには行ってますけどねパー効果あるようなないような。。


んで、その一つ、
『分杭峠』⛰️ 
へ行って来ました✨🌸

なにやら、中国の有名な気功師が

ここには凄いがある!!

と絶賛したらしいです。
ますます胡散臭い…ですよね(笑)



しかーし!!

色々調べると、

どうやらこれは霊的なものではなく、

科学的に説明ができる場所のようですひらめき電球


簡単に言うと、日本には、

中央構造線という断層があり、

早く言えば大地の割れ目だそうです。
地震とかのやつ

地球にはS極N極があり、引き合う力の
ちょうど真ん中は、力がゼロ、

つまり、磁場ゼロ地帯ということ。

そこにはすんごいを浴びることができる

気場と言う場所。

気場の中でも分杭峠が最強らしい。

簡単は、天然の磁気で血の巡りがよくなるから、いろいろな病気が治る、、

ということのようです。

磁気ネックレスとか、電気治療機器の自然盤??みたい。


だからそこにいくと、場所によっては
方位磁石が逆を向いたり、クルクル回ったりするそう。

膝が良くなった、歩けるようになった、病気が良くなった、肩こりが治った、頭がすっきりする、、へんな写真が取れる、、など
様々な現象が起こったという報告があるようです。



血の巡りが良くなるなら……と思い、

不妊症を直すため!
体外受精を成功させる為に!!

ここに行ってきました~🎵


信じるものは救われる、、という
気持ちの問題ですが……汗



分杭峠は長野県にあります。

わたしが訪れた時は、閉鎖が解除された日でした。

駐車場からシャトルバスで、5分。

案内を見ながら向かうと見えてきました。

ここが、気場スポット1
座ってみんな静かに気を感じます。
実際はよくわかりませんでしたが、鳥のさえずりや川の音を瞑想しながら聞くと、
自律神経が整います。


そして、歩くこと5分  気場スポット2へ

水汲み場へ着きましたキラキラ
ホースで大量の水を汲みバックへ

おもっ!!ゲローゲロー

でも、磁場の水がいいと聞いたので、頑張って旦那に汲んでもらいました。


ここにくると、
不思議と頭がすっきりしました✨
そして、身体が軽く感じました。

ここでは、いろいろな現象が起こると有名なスポットです。

残念ながら、私の時は何も起きませんでしたダウン

が、、あまりにも気持ちよかったので、
くつろげるベンチもあり、1時間も滞在しました照れ
最低1時間は気を浴びると良いみたいです。

うちの旦那です(笑)
自分なりのパワーを感じるポーズらしいニヤニヤ

ふざけすぎですね。




そして、帰りに磁場0の水販売所にいくと、
こんなものがありました。

方位磁石を、ここがすごい!へ移動させると、
北を向いていた針が、急に逆を向きました!!

そして、その上に手を当てると、

なぜかピリピリするんですびっくりあせる❓❗

急にしびれる感じ。

ほんとか??と疑い、旦那がすかさず手をあてると、
『おぉ~✨すげーー!!』と、感じた模様。

私と旦那は感じましたが、お母さんは何も感じず。
人によって感じ方は様々でした。

なぜか方位磁石がクルクルまわるので、
テーブルを疑って、テーブルをくまなく調べましたが、種も仕掛けもありませんでした(笑)

磁場ゼロの力に感激✨お願い


今回行ってみて、

特に体調に大きな変化はないですが、
近くに行ったら、また行きたいなぁ、と感じるくらい、自然を感じる気持ち良いスポットでした(*´∀`)

ただかなり寒かったので、夏に行くとよいですね。

テントはって、泊まる人もいるみたいですよ。

行かれる方へのアドバイス流れ星

マイクロバスは1時間に1本です。
決まった時間に運行してません。
運次第です真顔

せっかく行くなら方位磁石を持っていきましょう!
磁場0地点は常に変わりますので、クルクルまわるスポットを探すのも楽しいです口笛

水汲み場へ行きましょう。
みんな近くの気場スポットだけで帰る人多いです。
そこは、とても気が強いスポットと言われてます。
残念ながら汲んだ水は飲めないようです。
(私の汲んだ水は、ゴミもはいってたので、取り除き、メダカちゃんの水槽に使いました🐟)
水汲み場なのに……

また、トイレの手を洗うところがないので、
ウェットティッシュは持参しましょう。

そんなとこですかね。


パワースポット興味ある人にはおすすめですウインク