本日で8週6日です。

本日は病院卒業日。

会計すんだら、ぱぁ〜っと帽子を投げたいわぁ〜
( ´ ▽ ` )ノDASH!🎓!!と考えてましたが、、
(妄想です)

昨日の夜、寝る前に濃い色の茶オリがでました。
2〜3滴多めに出たような感じえーん

なんとな〜く腹痛がありましたが、寝るときは大丈夫だったので、様子見中です。。ショボーンダウン

つわりも軽めだし、赤ちゃんも小さめだし、
無事に今日卒業できるか心配でなりません。

お金も32万💵おろし、バックを抱えながら病院に来ました。

今日は、なんとなく子宮入り口付近がうずきます。
なんかピクピク動いてるし、お腹も張る感じ。
出血がでる前兆なのか??アセアセ
オリモノも多いし、色も黄色いです。
白かったり、黄色かったり、たまに茶オリがでる…
そんな繰り返しです。

オリモノがでる感触がする度にトイレに行き、そぉ〜っと目を細めて見る、、ウインクあせる

出血してから、これを毎日やってます。。

出血止まって安心できる日は、いつ来るのでしょうか?

さて、診察結果ですが、、


なんと、、

まさか、、


心拍が止まってましたチーン


卵黄嚢がやけに大きくなって、赤ちゃんは16センチくらいに成長してましたが、、
心拍が動いてません。

先生も、確定ではないが、もうダメだろうとチーン

頭がパニックです。
これは夢なの?
現実なの??
間違いだと言って…
血の気がひきました。

1週間前に心拍確認できて、順調だと言ってくれたのに。
心拍確認後は、95%継続するって書いてあったのに。

まさかの5%に入ってしまった…えーん

先生は、ほとんどは染色体異常だから、お母さんのせいではないと。

涙をこらえるのが必死でした。
(すこし泣いてましたが…)

会社にも、友達にも、家族にも話してしまった。

これから旦那に話すのがつらい。
きっと落ち込んでしまう。


急ぎ手術した方がいいとのことで、
明日、急遽、朝から流産手術になりました。

人生で辛かったことベスト3に入りますね。

でもまだ可能性があるし、今回妊娠できたから、
次も希望はある!!
と、自分にいい聞かせる…えーん

痛い処置して、今日は帰ります。。

明日は全身麻酔。

はぁ〜、、浮かれてた分、辛いです。。チーンチーンダウンダウンダウン



今回は、稽留流産でした。
初めての流産。
心拍確認できて、少し赤ちゃん小さいけど、心拍も問題なしから大丈夫!からの、流産。

兆候、茶オリくらい。
お腹の張りや、胸の張りもあります。
気持ち悪さや貧血もあります。
出血しないから大丈夫だと舐めてました。

やっぱり、最低でも12週までは言わないほうが良かったです。。。・°°・(>_<)・°°・。

でも、次頑張ります!!