自分に優しくする、とは。




どんな自分も認めてあげること。


どんな感情も受け入れてあげること。






できない時も、


やってしまった時も、


とんでもないような感情を抱いた時も。






世間は何というかわからないけど、


そういうのはさておき、



自分だけは、マルをだす。



自分が自分に一番優しくいてあげる。







だって必要だと思ったよね。


あの時はそれしかできなかったよね。


そうしたかったんだよね。


動けなかったんだよね。






しょうがないよ、そんなの。


この人生初めてなんだし。


怖かったよね。






全然大丈夫だよ。


間違えても大丈夫。


できなくても大丈夫。





自分を否定だけはしないであげて。



そして、否定する自分にもマルをだしてあげて。






どんな部分も


自分まるごと、抱きしめてあげることおねがいおねがい