前回のブログに書いたこと、

ずっと周辺記憶がつらくてこわくて

振り返りたくなかったのよね。



でも、なぜふと

それを考えられたかというと。




世界を愛で見てみるニコニコ




というやり方を知ったから。


これも大師匠からですニコニコニコニコ




愛で見る、の本当のところは、わかりません笑。




でも私の解釈としては、

優しい気持ち、でよいのかな。

と思ってます。




愛のメガネをかけて、いろんな物事を考えてみる。



その気持ちで、そっとカサブタに触ってみる。




考えたくないし

思い出したくもないこと


でもきっとそこに大きなカサブタがあって、


もしそれを少しでも自分で優しく触ってあげられるなら

傷付いた私は少し癒されるんじゃないかな。




そこに痛みがあることを

知っていてあげるだけでも

私の深さ、優しさは変わってくるんじゃないかな。





世界を愛で見てみる。


辛いとき、

おすすめですウインク