長い長い入院生活もあと2日で終わりそうですおねがい

3つ子三太郎くん達も元気で、今では点滴も抜けて安定しているようですラブお鼻から胃にミルクを送るチューブが入っているんですが、お口から飲む練習は来週から始まるそうです爆笑うまくごっくんできるかしら照れ

そして、昨日から本格的に搾乳が始まりました!

助産師さんや看護師さんに搾乳してもらうと多少は出るけど、めっっちゃくちゃ痛いガーン

乳腺をほぐしてあげないと良くないからっていってゴリゴリ容赦なく押されて…半べそえーん


ずっと下を向いてると気持ち悪くなっちゃうと相談したら、自動搾乳機つかっていい事になりましたウインク

さっそく寝る前に自動搾乳機で搾乳して10mlくらい取れたから安心してたら寝る前にも搾乳しましょうっていきなり来てまたあの激痛!

3つ子ちゃん達に母乳を届けるためだー!今日も頑張ったよー( ;∀;)

看護師さんがやると短時間で10mlは取れた!さすが(^^)


搾乳すると今度は子宮収縮痛が襲ってくる〜〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、これを乗り越えて少しでも母乳が出ればいいなぁおねがい


産後の体重ですが…


出産前→63キロ

出産3日後→54.5キロ

出産1週間後→50.5キロ


順調に減っております!妊娠前まであと3キロ爆笑今は体重より体の回復優先だけど、退院したら絶対太る自信あります真顔

退院したらこれ食べたい!ってのが色々ありすぎて…そして全部母乳に良くない!笑笑ニヒヒ

24日はご褒美にケンタッキーと山盛りポテトをリクエストちゅー

おっぱい詰まるかな…滝汗滝汗滝汗それはそれで怖い…


話は変わって!本日は抜糸がありましたニヤニヤ

初めて手術後の傷を見ましたが…怖い…本当に切られてた!!ゲローって感じで…

まぁ出産後のお腹真っ黒で悲惨だし、まだ双子でも入ってるんじゃない?ってゆうくらいお腹出てるし、もう怖いものもないんですが…チーン

ちょっとショッキングでした笑

このお腹…元に戻るのか…気になってきました!伸びに伸びきった皮が、タルタルですよ滝汗


そんな感じで、出産1週間経ってだいぶ歩けるようになりましたがまだまだ痛くてゆーっくり歩いていますが回復していますちゅー


私は3つ子ちゃん達より一足先に退院になりますが、その間に体力回復して、1ヶ月半離ればなれだった娘ちゃんとたくさんラブラブして、3つ子ちゃん達の成長を楽しみにしながら過ごしたいと思いますデレデレ


また更新しますウインク


お祝いのコメント、たくさんありがとうございました!とっても嬉しかったです酔っ払い