だいすき コリドラス
Amebaでブログを始めよう!

全身筋肉痛(x_x;)

引越しって思った以上に大変だった・・・。業者に頼まず友達をたくさん呼んで人海戦術でやればすぐ終わるとおもったのがあまかった(@Д@;

自分こんなに荷物あったっけ?

冷蔵庫とかベットってこんなに重いんだ!

ってゆうか友達みんな前から頼んどいたのに結局来てくれた人二日あわせて5人。

みんな友情よりバイトか!?

そんななかけっけは一人もくもくと荷物を運んでくれました。

嫌がりもせずちょっと臭うベタの水槽も車に乗せてくれました。ありがとう。

荷物の整理よりまず先にしなきゃいけないのは水槽の準備!

けっけのうちに預けっぱなしのベタちゃんを早く新居にひっこさせてあげなくちゃ!

水槽準備を高速で終わらせて今日は先日新しくリセットした水槽にパイロットフィッシュとしてアカヒレを入れました。

アカヒレってあんまりかわいくない名前だけどライトに当たるとゴールドのラインと赤い尾びれがとってもきれいな魚です。

来週になったら他の彼しん家の熱帯魚たちもおひっこしさせてあげよう・・・。やっとコリドラスと一緒に住める。(〃∇〃)

明日新居の様子を親が見に来るのに片付いているのは水槽周辺だけです。デジカメとその充電器も数あるダンボールの中なので見つかったら水槽の写真とかアップしていきたいなあ。まだまだ初心者の水槽だからあんまり人に見せれたもんじゃないけど・・・。自己満足~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ああ眠い。

お引越し

明日から市内の新しいアパートに移り住むことになった。今まで彼氏のうちにずっと居座っていたからこれからは自分のことはちゃんと自分でして自分の魚の面倒もきちんと自分で見る!ってあたりまえか・・・(^▽^;)

夜の十時に電気が落ちるから今日自分のアパートで飼っていたベタを彼氏のうちの水槽に引越しさせた。

あたしのほうが魚好きだったのに気づけば今や彼氏のほうが魚屋の店員さんにも親しいし、魚のことも詳しくなっているからうける(笑)

今日でグラミーさんとコラドリスパンダ&シミリスが来て3日目だ。パンダは臆病で水草から出てきてくれないしシミリスは神経質で水槽内をずっと泳ぎ回っているから見てて心配になる。

しかもパンダはコラドリスの中でも繊細な種類で病気になりやすいと聞いてとても心配だ・・・( ̄ー ̄;

・・なんか魚と彼氏の観察日記みたいになってるよーな・・・最近春休みのせいかあんまりねたないなぁ面白い。

でも学校始まったら教職課程とかで苦しんで昼夜逆転するから(もともとしてるけど)余裕なくてこんな趣味に走れないからいっか。

明日の引越しめんどくさいけどがんばろ~・・・↓↓

熱帯魚ってまじ癒しだなぁ~・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

熱帯魚ってまじ癒し。飼い始めると暇さえあればガン見してる気がする・・・(笑)

最近彼氏んちにガラス張りの30センチ水槽買ってきてグラミーとかコリドラスを飼い始めた。

近所の某ショッピングセンターで見つけた穴あき流木に寝そべるモアイ像の置物がかなりいい味を出していてうける(*´▽`*)

ホワイトデーのお返しに買ってもらったんだけど彼氏のものなんだよね。(笑)

結局何も返されてないし(^▽^;)まあきれいでかわいいからいいか。

誰か熱帯魚に詳しい人とか最近飼い始めたって人いたら知り合いになりたいなあ。

飼い方とか水槽のレイアウトとか初めてだらけだよ~ヽ(;´ω`)ノ

ショップの人から聞いて水草とかも簡単なの植えてみたけどなんか乱雑・・・( ̄Д ̄;;

これから魚たちとは長い付き合いにもなりそうだし彼氏もすごく張り切って本とかいろいろ買い込んでるからこれからあとで一緒に二人で読み返して楽しむために面白かったこととか思ったこととかあったらいろいろ書いていくんでよかったら読んでやってください。