第三十五稿 | 沖正人オフィシャルブログ「沖正人の新世界胃散」Powered by Ameba

第三十五稿

久々のブログ更新である


無理して更新しようと思えば出来なくもなかったが、少し忙しくしてた為、僅かの空いた時間は酒と睡眠を優先させていた感じだ


前回のブログにも書いたが、ゴールデン・ウィーク中は早朝から夜まで基本ずっと撮影であった


それでも、その撮影の僅かの隙を縫っては、恒例の三人会を行い一時の安らぎを感じたり、ある時は後楽園ホールまで友人の格闘家の梶原龍ちゃんの試合を観に行って龍ちゃんから半端ないパワーを貰ったりと、中々ハードにして濃密なゴールデン・ウィークであった


それにしても今回の撮影は、企画自体が余りに急に決まった為、かなり短い準備期間ではあったが、長津監督の元に素晴らしいスタッフと素晴らしい出演者が集い、とてもクリエイティブな現場で、役者として本当に刺激的だったし勉強になる事も多かった


そして個人的には、ずっと以前からお世話になってる脚本家の長津さんが、何時か映画を撮られる時は一緒に!!という思いは何年か前からずっと有ったので、今回それが実現したことが何よりも嬉しかった


思えば、先月は筧さんの監督・脚本でテレビ朝日から六月に配信されるWEBドラマ『さよなら、キノコ』に出演させて頂き、そして今回は長津さんの映画に出演させて頂いた事になる


お二人に作品で関わらせて頂いたのは今回が初めてだが、プライベートの酒の席での共演歴は映画『釣りバカ日誌』の浜ちゃんとスーさん級なだけに、お二人が監督の作品に参加させて頂くというのは、一層気合も入ったし、よく知ってるだけに何だか言葉に言い表せない特別な気分があった


傍に尊敬出来る人が居る事の有り難さ


それを強く感じた二作品であった


そんな訳でゴールデン・ウィークもアッという間に終わり


すかさず、次の作品に向けての準備と行きたいところだが


今回はほんの少しだけ


敢えて立ち止まって


色んな事に目を向けてみようと思う


考えてみれば、ここ数年は人生をアクセル全開で走り続けていたような気がする


勿論


まだまだゴールには程遠いし


この先にゴールが有るかどうかも分からないが


今までもそうだが


走ってばかりでは、きっと見逃してる景色もあるから


ふと


それって何だか残念だな~と


たまにはゆっくりと綺麗な景色も観てみたいな~と


何故だか今はそんな気分なのである


単に疲れてるだけかもしれんけど(笑)